PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Facebook
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
反面教師日記がラジオドラマに?
0
     

    何度もこの画像で申し訳ないです。 (ちなみに今のところダウンロード139、閲覧数3225)

    私がオフィス2.0で以前「ラジオをやりたい!」って言ってたんですが、オフィス2.0でやるには準備が大変ということでその話はなくなり、個人的にパロラジオをやってたのです。(といってもまだ1回しかしてないけど )
    しかしオフィス2.0内でもラジオに興味のある人もいて、何の因果か私の描いたこの反面教師日記がラジオドラマ化しそうな勢いです。 こんなつたないマンガでも脚本を書いて下さるのだそうな…。
    ちなみに私は演技が出来ないので声も別の2.0メンバーに頼んでおります。結構ノリノリでいらっしゃいます。

    いったいどのネタが使われるのか、そしてどんなラジオドラマになるのか、楽しみであります。しかし予定は未定!
    | オフィス2.0 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    みんなで仕事をする日ニッティング会!
    0
       しばらくオフィス2.0のみんなで仕事をする日は実施されておりませんでしたが、久しぶりにやりたいな〜と思って私主催で今月実施することになりました。

      フリーランス的な働き方をしている方、いつもとは違う環境で働きたいお勤めの方、よかったらこの日はみんなで仕事をしませんか?
      オフィス2.0を一般公開(有料ですが)します。
      普段の仕事をここで誰かと一緒にやってみませんか?
      普通に同じ机でそれぞれ黙々と仕事をしたり、一緒にランチに行ったり、またはお互いの企画などを、別分野の人同士で揉み合う企画会議をしたり。擬似同僚体験。
      「オフィスはあるけど面白そうなので1時間くらい」から、
      「がっつりこの日はここで仕事をしよう」まで、お好きなスタイルで。

      日時:10月13日(木)10:00-17:00(この間なら何時間でも)

      持ち物:自分の仕事に必要な道具など
      使用料:100円/1時間

      今回はニッティング会!と称してみんなで仕事ではなく編み物をします。 去年私が編み物をやりたいとつぶやいておきながら実現できていなかったので今年こそは何か編みたいとずっと思っていたのです。
      しかも毛糸の心配は無用!いろんな色の毛糸を私がいっぱい持っています!(実は早く使い切りたい )編み物の本もオフィスにありますので手ぶらで来ても大丈夫!! (編み棒はないけど指編みという手段がありますし)

      もちろん普通に仕事をしに来ていただいても結構です。平日ですが、良ければお越し下さいませ〜。
      | オフィス2.0 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      昨日はシェアビーフでした。
      0
         

        昨日はオフィス2.0の夏の恒例?イベントシェアビーフでございました。
        今回告知をそんなに積極的にしてなかったにも関わらず、メンバーを入れて二十数名の参加。私は今回あまり初めて会う人と喋れなかったなぁ。



        そして今回リクエストがあった「色が変わる焼きそば」をやってもらいました。
        紫キャベツを炒めて焼きそばを投入すると、見る見るうちにそばの色が緑色に。証明が黄色だったせいで写真にうまく収めることができませんでしたが実際は茶そばみたいになっていたのです。



        さらにレモン汁をかけるとピンク色に! 写真を出来る限り補正しましたが、分かりますかー?

        大阪市内の真ん中のビルの屋上でやるバーベキューもなかなか面白いですよ。
        | オフィス2.0 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        今年もやりますシェアビーフ!
        0
           なんか暢気にしてたらシェアビーフの告知をすっかり忘れておりました。 以下オフィス2.0のブログより抜粋します。(といっても書いたの私だ )

          去年オフィス2.0の初めてのイベントとしてシェアビーフをやりましたが今年もやります!
          大阪市内のど真ん中、ビルの屋上でバーベキューしませんか?

          【日時】
          2011年8月9日(火)20:00〜

          【場所】
          谷町空庭屋上
          http://www.soraniwa.net/tonimatisoraniwa.htm

          【料金】
          1500円

          【申し込み】
          オフィス2.0ブログのお問い合わせフォームかコメントにてお申し込み下さい。

          【締め切り】
          7月31日(日)まで

          去年の記事を見てみたら日時も全く一緒でした。8月9日は肉を焼く日なんでしょうか。
          是非是非お越しくださいませ〜。
          | オフィス2.0 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          ユーストリーム初体験。
          0
             昨日オフィス2.0のミーティングで初めてユーストリームダダ漏れをしてみました。 カメラを固定して音だけ流しておりましたが(私の汚い字がずっと写っていたという )個人的にはなかなか面白い試みでした。

            しかしミーティングでこれをやっちゃうと言いたくても言えないことも多くこれからこのような形で続いていくかどうかは分かりませんが、ユーストリームで何かを流すのは面白いのでやりたいなと思ってます。
            そもそもの発端は私がラジオ番組をやりたいと言い出したからなんです。いつもミーティングで各々が告知をいっぱいするのに身内だけで共有するのはもっといないというのと、もっと我々の活動を世に知らしめようと思って言ったのですが番組を作るのは大変なんですよね。

            いっそ個人でパロラジオをやろうかとも思うのですが、番組のネタがない…。(あるのはラジオをやりたいという気持ちだけ) そして自分で自分の声を聞くのはちょっと抵抗がありますね。
            | オフィス2.0 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            オフィス2.01周年記念シェアパーティー。
            0
               

              昨日は我らがオフィス2.0が発足して1年が経ったのを記念してシェアパーティーをしました。
              我々もお客様もそれぞれ「祝ってほしい事」を紙に書いて祝い合うという趣旨でしたので受付で名前を書いてもらって更に祝い事を書いた方は首から花輪をかけてもらいました。夕方辺りからメンバーでシコシコと花輪を作っていましたが小さい頃のお誕生日会みたいで楽しかったです。

              それぞれがブログやツイッターやフェイスブックで告知をしたところ、参加者が30名を超え今だかつて無い規模のイベントとなりました。 個人ブースの方々も来て下さってて、いつもは人がかち合わないオフィスなので少し交流ができてよかったです。

              写真はお料理です。いつもは階上の大家さん母にお料理を頼むのですがそれ+ケータリングでオサレなものも頼みました。キッシュとかオリーブとか普段食べないような感じの料理でとても新鮮でした。もちろん大家さん母のお料理も好きです。(個人的にはピクルスが好き)



              しかし人と話すのに夢中でデザートのケーキを食べ損ねてしまいました…。 写真はしっかり撮ったのに。

              来て下さった皆様ありがとうございます&おめでとうございました! これからも進化し続けるオフィス2.0をよろしくお願いします。
              | オフィス2.0 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              シェアパーティーのお知らせ。
              0
                以下オフィス2.0のブログから抜粋ですが、このたびオフィス2.0発足1周年ということでシェアパーティーをすることになりましたので是非是非皆様お越しくださいませ。

                 シェアオフィス「オフィス2.0」が立ち上がって2011年5月でおかげさまで丸1年となりました。
                この1年、ここをきっかけに仕事が生まれたり、つながりが出来たりとやっと1年たった、というよりもこれからの展開にワクワクするような形で1年を締めくくれたように思います。
                それもこれも、様々な形で関わっていただいたみなさんのおかげです。ありがとうございました。今後も暖かく見守っていただければと思います。
                また、もっと一緒にいろんな方とお仕事をしていければいいなぁと思います。
                是非お気軽にお声がけください!

                そこで、1周年のお祝い、ということで感謝の気持ちもこめてのパーティーを開催したいと思います。

                そしてシェアオフィスだけに、これを記念して「シェアパーティー」をしたいと思います。(去年はオフィス開きに「シェアビーフ」、しつこくてごめんなさい)

                偶然というか、なんというか、メンバーにオメデタがあったり、新しくプロジェクトを立ち上げることになったりとおめでたいことがたくさん重なったので、だったらみんなでお祝いをシェアしちゃおう、というそんなパーティーをしたいと思います。

                一般公開でやりますので、よかったら「誰かに祝ってほしい」ということを持ってきてください。
                例えば
                「この春から独立しました!」
                「仕事で賞をもらいました!」
                「婚約しました!」
                「就職が決まった!」
                「先は決めてないけど、会社を辞める決意をしました!」
                「誕生日です!誰でもいいから祝って!」
                「実は身長が少し伸びた!」
                とか、あればメンバー一同全力で一緒にお祝いします!

                勿論、特になくても普通に参加してくださいね。
                参加していただいた方々の仕事の今後につながるような、きっかけづくりにもなればと思います。是非ご参加くださいませ。

                【日時】
                2011年6月7日(火)20:00〜

                【場所】
                シェアオフィス常盤ソース
                大阪市中央区常盤町1−1−8 山内ビル4階
                http://office20-tokiwa.blogspot.com/2011/05/blog-post.html

                【料金】
                一人1,500円(食事、お酒付きです)

                【参加申し込み方法】
                下記のフォームより、料理の準備などもあるので6/3(金)ごろまでにお申し込みください
                http://office20-tokiwa.blogspot.com/2010/08/blog-post.html
                | オフィス2.0 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                ご自由にお持ち帰り下さい。
                0
                   

                  現在母の居ぬ間に家を断捨離なうなのですが、捨てられない性格の私ですからモノの扱いに困っています。
                  そこで、先日からオフィスの一角に勝手にこのようなコーナーを設けてしまいました。

                  クリアファイルやらストラップやらぬいぐるみやらまぁいろいろ出てきます。(現在進行形)
                  常時置いてたらオフィスの大家さんにバレたら怒られるかなーなんて思っていたら昨日大家さんがいろいろ持って帰っておりました。 …こんなんやっていいんや。なんと懐の深いオフィスよ。

                  という訳で、しばらくこのようなコーナーがありますのでいるものあったら早いもん勝ちでばんばん持って帰って下さいませ。
                  | オフィス2.0 | 17:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
                  消せる紙をオフィスに。
                  0
                     

                    2月か3月のミーティングだったと思うのですが、オフィス2.0のミーティングのレジュメがもったいないということで、消せる紙を買おう!と決めたのに言いだしっぺの私が中々消せる紙に出会えずに結局他のメンバーに買ってもらいました。 オフィスの窓にピッタリなサイズです。

                    大阪では東急ハンズにしか売ってないのですが、最初心斎橋に買いに行った時は売り場がカワチ画材さんになってて売り切れ、新しく出来たあべのキューズモールのハンズには置いてなくて、結局梅田で買われたそうです。
                    これが梅田と阿倍野の違いか。

                    他にも似たような商品がありますが、値段的に消せる紙が一番良いです。だって上のはA3サイズ2枚で980円ですよ。
                    A4サイズのサンプルはなんとタダでいただけるのです。(ツイッターからでもフェイスブックでも) 別に欧文印刷さんのまわし者でも何でもないのですがオススメなので是非どうぞ。
                    | オフィス2.0 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
                    花を見なかったお花見。
                    0
                       昨日はオフィス2.0のお花見でした。…いや桜は全く見てなかったです。
                      前日あたりから夜は寒いから見に行って1杯だけ飲んで帰るとかいろいろな案が出ていて、実際料理を運ぶのも大変だってので食べてから見に行こうとなったのですが、結局食べてワイワイやってもう終電。って感じです。自己紹介もなかった。

                      そして私は以前からサプライズを仕掛けてやろうと思って告知もしたのですが、こんなの作りました。



                      無印良品のレモンケーキ手作りキットなので混ぜて焼くだけという簡単なものでしたが、今回私がやりたかったサプライズはおみくじフラッグ。 開いた中に大吉とか書いてあるのです。まぁまぁ反応が良かったです。

                      昨日で一気に桜が咲いたような感じがしましたが、私まだちゃんと桜を見てませんわ。
                      | オフィス2.0 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                      このページの先頭へ