PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
mail form
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< PalloBoxご利用のススメ。 | main | 豆本アクセサリーワークショップやります。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | -
    あべのベルタで古本市レポート。
    0


      ここで告知するのをすっかり忘れていましたが(苦笑)8月19日20日の2日間、あべの天王寺サマーキャンパスの一プログラムとしてあべのbase240にてあべのベルタで古本市というのをやっておりました。
      一箱古本市の本から好きなのを選んでPOPを書いてもらうというプログラムでして、参加するとサマーキャンパスのシールを貰えて後で抽選出来ます。私あべの周辺とは長い付き合いですがこんなイベントやってたの全然知らなかったです。ああ、もう子どもじゃないからか(´Д` )



      まぁ私は一応本も出しつつPOP作りの方にべったりおりました。
      材料の準備は事前にしてましたが、見本のPOPはまぁ暇な時に作ればいいや〜なんて悠長に構えていたら、10時の開始早々続々と子ども達が来るではありませんか!Σ(゚д゚lll)
      どうやら他のプログラムは時間がきっちり決められていたり予約制だったりするのでそのスキマを縫って来ているみたいです。そんな事とはつゆ知らずいきなりのラッシュに慌てる私ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

      土曜日はそんな感じでラッシュが何度か来てバタバタしてましたが、日曜日は最初のラッシュの後はゆるゆると来られたのでじっくりPOP作り出来て良かったかもしれません。

      では2日間の皆様の力作POPをどどんと大量の写真でご紹介!













      ここから2日目!



















      いっぱいあるでしょう、そりゃそうですだって2日間で117名も参加してくれていたのですよ。
      どれも力作でそれぞれを語り出すとキリがないので割愛しますが私は基本的に自由に書いてもらう為、書く内容に関しては放置気味であるにも関わらずいろんなアイデアを駆使しているところが凄い。本物のPOPと遜色ない仕上がりになっているものもたくさんあります。

      そして今回のイベントでびっくりしたのが、お片付けしてくれてるし率の高さです。大抵の子ども向けワークショップではペンやらゴミやら机に散らかったままというのが当たり前に近いので、シールを渡してたりする間に机が勝手にキレイになってて驚きました。

      POP作りに参加してくれた皆様、古本市に来て下さった皆様本当にありがとうございました!!楽しんでいただけましたでしょうか?
      そして古本市に参加して下さった本屋さんの皆様もお疲れ様でした&ありがとうございました!

      来年もサマーキャンパスがあるならもう一度やりたいです。
      | 徒然日記 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:20 | - | - | - | -









        トラックバック機能は終了しました。
        このページの先頭へ