PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
mail form
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 物語する芸術祭in空堀に出展します。 | main | 夜は短し歩けよ乙女を見てきました。*ネタバレ注意 >>
物語する芸術祭、ありがとうございました!
0


    4月15日から5月7日まで3週間に渡り開催されていた物語する芸術祭、無事に終了いたしました。
    私のプログラム文通セレンディピティも何とか無事?終わりました。参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

    ルールの説明の仕方とか、手紙の分け方とか、SNSの活用とか課題は山積していたのですが何分初めての試みですのでご勘弁下さい。


    意外にも遠方から来られた方が多くて、書いた手紙の返信が気になるけど見に来られないという方がいらっしゃって、でも手紙をそのままアップするのは抵抗があるし。ご本人に了承を得られたらいいけど私が居ない間に書かれた手紙もある…。
    ということで、文面を載せるのではなくざっくりとどのような手紙が書かれたのかご紹介したいと思います。



    まず1番返信された手紙が多かった「緑が好き」な方々の手紙。
    緑と言えば何を思い浮かべるかという問いかけに対して、植物や茶畑などと答えられていました。緑を仕事のイメージカラーとして使っている方や緑が好きだけど占いでアンラッキーカラーだと言われた方など関わり方も面白いです。



    これは私が書いた手紙ですが、1通お返事いただけました。
    東京から旅行に来られたペン派の方で、紙派のお連れさんが商品を見ている間に自前のペンで書かれたとか。



    この切り口が斬新だなと思った手紙です。確かにこの企画、人様の手紙を読みますものね。
    背徳感みたいなものがあって緊張するというお返事がありました。



    これは似たようなテーマがあったので返信がそっちへ流れてしまいました。
    しかしオススメのお店を教えてくれたりしててお得な手紙だと思います。



    この手紙は…摑みどころのない詩のような内容なのでちょっと要約できないです…。



    これはキュンキュンする!恋だって恋!
    返信含め3人が書かれているのですが、お三方共1番楽しい時なんじゃないでしょうか。…いいなぁ。(つい出た本音)



    返信が多くて嬉しかったのが初めてからほりに来られた方への手紙。
    最初に手紙を書かれた方のからほりに対する愛情がひしひしと伝わって来ます。
    返信して下さった方はお2人で、ネットやSNSで情報を集めて来られたそうな。遠方から来られてご自分の住んでる所の事を書いてるのも共通しています。…なんかすごい。



    最後はこちら。私が最初に書いた手紙です。
    他のプログラムに出ている方からの手紙もありました。(どなたかは分かりました。ありがとうございます)
    そしてなんと!この文通セレンディピティを目的に来て下さった方が!!めっちゃ嬉しいです。
    知らない人に手紙を書くのは不思議な気持ち、私ではない私がペンを持っているカンジだと書かれています。
    もう一方は芸術祭を知らずワンちゃんのお散歩中に寄って下さった方。
    どちらも「楽しかったありがとう」と文末に書いて下さって、ホンマに泣きそうになりました。この企画やって良かった。

    分かりにくいところも多々あったことと思いますが、手紙を書いて下さった方々、読んで下さった方々ありがとうございました。
    もし自分が書いた手紙の返信内容を詳しく知りたいという方は私の方までご連絡下さい。

    そして何より3週間もの長きにわたってお店の一角を貸していただいた紙匠雑貨エモジさん、ありがとうございます。
    | 徒然日記 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    スポンサーサイト
    0
      | - | 21:58 | - | - | - | -









      http://pallobox.jugem.jp/trackback/1427
      このページの先頭へ