PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
mail form
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 初詣&高津神社のとんど祭り。 | main | ARTる!Blackに出展します。 >>
干支一周。
0


    今年もやってきました。我が母校、京都精華大学の卒業制作展。
    京都市美術館と京都国際マンガミュージアムと大学の3会場に分かれていますが、最近ではめんどくさいので美術館のみ見に行ってます。

    個人的には新しくできたポピュラーカルチャー学部の卒制も見てみたかったけど、大学は遠いんだよ(ーー;)
    昔みたいに各会場をシャトルバスで移動出来るならいいけどもうやってないみたいだし。

    毎年作品制作の刺激を得るべく見に行ってはいるものの、毎年行ってるから段々新鮮味がなくなるんですよね。
    特に2011年以降そう思うようになりました。仕方ないのかな?

    今年も結論から言っちゃうと、良い作品もあったけど私がやられた!と悔しがるような作品はなかったかなーと思います。



    悲しきことに我がテキスタイルは私の頃よりも展示面積が半分になってました…。
    織は良い作品ありましたけど染めはもうちょっと頑張って欲しい。特に先生の作風まんまのやつがあって大丈夫か?と思ってしまいました。(師事してると多少作風が似てくることはありますけど)

    まぁ今染織やってない私が言えることではないですけどね。


    しかし…毎年思ってるけど、今年で大学卒業して12年か…。干支一周してもうてるがな(苦笑)
    | 展覧会レポート | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 22:35 | - | - | - | -









      http://pallobox.jugem.jp/trackback/1422
      このページの先頭へ