PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Facebook
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 競技ダンスマンガ今昔。 | main | 林檎を落としたのはだーれだ? >>
東西の工作師とランチする会。
0
    昨日今日と私東京におりまして(今は帰りの新幹線の中ですが)とても濃い時間を過ごさせていただきました。
    ので、例によって何回かに分けてブログ書きます。

    まずはブングスキーの東西の工作師とランチする会。

    畏れ多くも西の工作師として参加いたしました。((((;゚Д゚))))
    元々この会は、私が東京に行くと決まった時に文具会のカリスマ、高木芳紀さんに久しぶりにお会い出来ませんか?って連絡したのがきっかけ。

    それが最終的に6人も集い、更にブングスキーラジオの収録までしてしまうことにΣ(゚д゚)
    ちゃんと喋れてるかな私…。

    会場は渋谷の老舗とんかつ屋かつ吉さんです。お店の存在は高木さんが以前著書でご紹介していたので存じ上げてはいました。



    カキフライと海老カツとカニクリームコロッケの盛り合わせ定食をいただきました。ごはんを紫蘇ごはんにして大正解( ^ω^ )

    ほんでまぁいろいろな話をしたんですけど、メインは私と工作師小野さんの作るものの対比?だった…はず。



    なので私が持ってったものは、まず名刺。というかほぼラジオでのテキストと化してましたが(笑)
    今回は更半紙を使って遠足のしおりっぽく作ってみました。中身は今までやってきたワークショップのことだったり、minneのことだったりまぁ私の活動についていろいろ書いてます。



    で、その中でコロコロアニメとはなんぞやとなったので先日プロトタイプが完成したばかりのこれを持って行きました。
    メニューで坂を作って転がして貰ったのですが、転がりにムラがあるしスピードの調整が難しいなと1人で勝手に反省会してました。



    あ、前後しましたが手土産としてこれも持って行きました。豆本ガチャ!
    前の一箱古本市のヤツをそのまま持ってきたのでやっぱりガチャりにくかった!ごめんなさい!

    で、その後小野さんの作品も見せていただきました。
    多分工作の根本的なところは似てるんだろうと思うんですが、作るものは全く違う。
    小野さんはペンの改造とか手帳のカスタマイズがお得意なようです。その辺はブングスキーのたくさんアップされているので気になった方は是非。

    http://bungusuki.jp/sp/

    あの時は言わなかったのですが、私も昔はカスタマイズちょっとやってた時期もありました。(ペンはやってないですが)
    教師辞めてからデスクワークやってないので必然とそういうのをやらなくなったんですよね(´Д` )

    まぁこれ以上書くと何なので、詳しくはブングスキーラジオでのお楽しみにしておいて下さいませ。OAは来年になるようです。
    個人的な反省点は北川景子ネタを仕込んでおけば良かった…。

    お集まり下さった皆様、ありがとうございました!とても楽しかったです。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

    あ、しかも終わった後高木さんと小野さんが作ったペンをいただきました!ありがとうございますー!!
    | 徒然日記 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    スポンサーサイト
    0
      | - | 15:18 | - | - | - | -









      http://pallobox.jugem.jp/trackback/1415
      このページの先頭へ