PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
mail form
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< ヒノコcaféでの一箱古本市。 | main | 競技ダンスマンガ今昔。 >>
川西空想書店 autumn。
0


    今月はなんと2回も一箱古本市に出るという暴挙?に出てました。

    10月22日、川西空想書店autumn会場は絹延橋うどん研究所の二階カフェ・ライブハウス「うどん屋の2階」でございました。
    こちらの一箱古本市は昔私が一箱古本市デビューしたイベントでしたが前回は蔵書票のワークショップの方が割合が大きかったのです。

    ちょうど2週間前にヒノコcaféさんで一箱古本市をしてきたばかりなので(ちなみにヒノコcaféの主催ナインブックスさんも今回出されてました)その反省を踏まえてちょっと選書を変えてみました。



    変えてみた…もののまとまりはなくなりましたな(ーー;)
    一応POPも書いてみたけど…。



    今回もこいつ、豆本ガチャを引き連れて参りました。というか売り上げの半分近くはこいつでしたね(苦笑)
    ただ、やっぱりガチャりにくいのが一番の問題で必ず回す途中で詰まるのです。なので私が途中で直して…という事をしてるとお客さんがガチャを回した気がしないという(ーー;)

    それでもある男の子はすごく気に入ってくれてたみたいで、開けた豆本を見せに来てくれました。
    別のお客さんは2回回してくれたりと、そこそこ人気があったのでもっと改良を加えてリベンジしようかなぁ。



    そして素晴らしきは打ち上げ!うどんですようどん!!
    前に出た時はまだ打ち上げがなかった頃で、更にワークショップが忙しくて食べることなく帰ってしまっていたので今回は食べられて嬉しいな!(私の写真はないけどもうどんで乾杯もしています)

    国産小麦を何種類もブレンドしたとのことで、小麦の味がしっかり感じられました。天ぷらも炊き込みご飯もおいしかったな。

    一箱古本市は一箱古本市で違う人脈の広がりがあって面白かったです。
    まだ選書だったり、陳列の工夫だったり改良できることはいっぱいあるなーと反省ばかりです。
    更に終わってからアイデアが浮かんできまして(笑)また別の一箱古本市でやってみたいなーと思ってます。
    | 徒然日記 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    スポンサーサイト
    0
      | - | 20:50 | - | - | - | -









      http://pallobox.jugem.jp/trackback/1413
      このページの先頭へ