PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
mail form
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 手ぬぐい染めてみませんかー(2回目) | main | minneとPinterest連携してみた。 >>
この季節ついつい手に取るモノ。
0


    私は定期的に本屋に行かないとストレス溜まるのですが、この季節になるとどの本屋も催事系の棚が変わりますよね。そしてついつい手に取るモノがこれら。

    私中学生の頃からこの夏の文庫フェス小冊子が好きでして、当時は確か学校で配られてて、申込用紙を書いて提出したら本を購入出来た…はずです。(もう遥か昔のことなので確証がないのですが)
    今でこそブクブク交換会をする程に本が好きではありますが、中学生の私はまぁ読書が苦手でした。本の内容に教養がついていってなかったんでしょうね。数ページ読んだら疲れてしまっていたのです。
    しかしこの小冊子は沢山の本の簡単なあらすじが書かれていますので読書苦手だった私でも楽しめたのです。

    今の私は読書感想文でもどんとこい(かもしれない)な訳ですが、毎年夏にこの小冊子が店頭に積まれるとお持ち帰りしています。
    毎年載ってる文豪の作品もあるけど新作も混じってますし楽しんではいますが、そこから本を買っているかというとそれは別の話で(苦笑)

    とりあえずブクブクでゲットした本を消化しないとね(ーー;)
    | 徒然日記 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 21:18 | - | - | - | -









      http://pallobox.jugem.jp/trackback/1400
      このページの先頭へ