PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Facebook
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 151人展終了しました。 | main | PalloBoxTimes無期限休載いたします。 >>
ありがとうオフィス2.0。
0
    谷町四丁目にあるシェアオフィス「常盤ソース」の一角をグループでシェア。それぞれ普段は互いに接点のない職業、活動、趣味や考えを持った者同士が“第3の居場所”を共有し、仕事場として活用したり、互いの仕事を手伝ったり、イベントを企画したり、趣味活動をしたりしていました。

    2010年5月1日に発足したこのオフィス2.0ですが、この6月をもって解散することとなりました。

    先に業務連絡をさせていただきますと、この5年で私と名刺交換した皆様、解散と共に私もシェアオフィス常盤ソースを出ますので住所の削除をよろしくお願いします。

    もう5年も経ってたのかと今しみじみしております。
    あの時はまだ20代で、まだ教師やってた頃で(笑)1年後に退職することだけ自分の中で決めてたから、辞めた後の自分が何で生きていけるのか実験してみよう、ってのが参加した動機。

    その後自分の思ってた方向とは違う感じに進んじゃったけど(退職してすぐ仕事どころじゃなくなってたし)今の私があるのは絶対オフィス2.0のおかげ。感謝感謝です。

    最後の方はメンバーの取り巻く環境が変わってなかなか会えなかったけど、当初はちゃんと月1回やってたミーティングではとても良い情報をたくさん貰えたし、ただのバーベキューだけど無理矢理シェアビーフと名打ってみたり(笑)まだオフィスの入居者が少なかったからやりたい放題で、たこ焼き焼きながらミーティングしたり、文化祭と称して各々が講座を企画したり、近くの公園や難波宮でお花見したり…楽しかったなぁ。

    5年間とりあえずありがとうございました。
    ちなみに私はSkyBookとしてブクブク交換で6階を引き続き定期的に使わせていただきます。

    あーめっちゃしんみりするー(泣)
    | オフィス2.0 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 22:10 | - | - | - | -









      http://pallobox.jugem.jp/trackback/1378
      このページの先頭へ