PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Facebook
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 明日です!まだ参加できます! | main | 豆本作りのワークショップをします。 >>
ブクブク交換@谷町空庭。
0


    昨日は始めて私が主催に関わったブクブク交換会でした。

    前日のブログを見て頂いたら分かると思うんですが、前日になって複数キャンセルが出てヤバイ!と慌ててたんです…。
    がしかし蓋を開けてみると当初の人数になりました。(^_^;)
    良かった良かった。

    今回のテーマは「実用書」「秋」「歴史」という事だったので私が用意してきた本は「歴史を動かしたプレゼン」と「45分で電子レンジパン」。(本の詳細は私のブクログ本棚を参照して下さい)
    実はパンの本の方は前回参加したハンズカフェのブクブク交換で貰った本で、早速パンを作ろうかなと思ったらレンジ弱機能がないとあかんらしいんですね(泣)で、そのまま本棚の肥やしにするのも古本屋に売るのも憚れるのでもう一度ブクブクに出してしまおうと。

    そして私がゲットしたのがこれ。



    実は他にも伊能忠敬の本が欲しかったりしたんですが、今回主催だし黙っときました(笑)また今度探してみよう。



    今回軽食付きという事でこんな軽食とは思えないメニューが!
    野菜のピザとサラダとビシソワーズでございます。しかも差し入れで春巻きも頂いてしまいました(^з^)

    その後はゆるりとお話してましたが、初対面の人でも共通の知り合いがいたり、染織つながりだったり何かと共通点があって面白かったです。

    やっぱりブクブク交換は10人未満でやるのが一番ですね。とても良い会になりました。
    参加して下さった皆様ありがとうございました!

    これから3ヶ月に1回位のペースでやっていきたいと思ってますので興味を持たれた方は次回をお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
    | 徒然日記 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 20:24 | - | - | - | -









      http://pallobox.jugem.jp/trackback/1166
      このページの先頭へ