PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Facebook
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< ぶら空堀まつりでワークショップ。 | main | 求職活動で悩み中。 >>
ぶら空堀まつり2日目。
0
    ぶら空堀まつりの2日目。私のワークショップは昨日だけだったので今日は遊ぶ側としてやってきました。いつもは文字ばかりであんまり画像がないこのブログですが、今日は11枚も画像使っちゃいますよ。


    昨日はワークショップが終わってから商店街をぶらついたのでちゃんと見ていなかったのですがイベントらしくいつもの商店以外にもいろんなお店が軒を連ねていました。


    昨日は商店街を行ったり来たりしていただんじりですが、今日は場所を固定していました。


    落語ストリートでは月亭八方師匠のお弟子さん達の落語が。でもこの人笑福亭って書いてますよね…?


    空堀商店街のゆるキャラを作ろう!ということでこどもたちがいろいろ描いています。


    そして昨日は忙しくて出来なかったガリ版ワークショップに参加しました!名刺を作るのですがなんか普通のデザインになってしまって個人的に不服。 こどもたちはペンギンがかわいいと言ってくれましたが。


    下絵を写したら鉄板の上でガリガリなぞるのですが力が強いと紙がやぶけてしまうし弱いとインクが通らないので加減が難しかったです。


    印刷する紙はこれだけのカラーバリエーション。


    このようにローラーで印刷します。こどもは力一杯思いきりやりますね。


    1回目失敗した私の名刺。ガリガリ具合が良くなかったようです。


    そんなこんなしてる内に空堀のお隣さん玉造の非公式キャラクターとらとうちゃんがやってきました。 実は私、動いてるとらとうちゃんに会うのはこれが初めてです。


    サイン攻めにあってたりこどもたちに大人気でした。(空堀商店街のゆるキャラを描くところにも出没したためこどもたちがトラのキャラクターを描いちゃうということがあったようですが )

    その後ガリ版をやり直してもらってなんとか名刺ができました。

    こどもたちは1回で終わらず継続してやって欲しいと言ってたし今後もいへやって欲しいですね。楽しかった!
    | 徒然日記 | 18:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 18:12 | - | - | - | -
      こんにちは〜。コメントありがとうございます。

      ワークショップ名は今回と同じで「コロコロアニメを作ろう!」でお願いします。
      | 北川聖子 | 2012/05/18 8:19 PM |
      こんにちわ


      先日突然にお願いしてすみませんでした。


      7月28日・28日のワークショップの名前

      なんて書いときますか


      お知らせください


      よろしく
      | 我趣です | 2012/05/18 2:58 PM |









      http://pallobox.jugem.jp/trackback/1101
      このページの先頭へ