PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Facebook
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 明日からぶら空堀まつり。 | main | ぶら空堀まつり2日目。 >>
ぶら空堀まつりでワークショップ。
0
     

    今日は空堀商店街のイベント、ぶら空堀まつりでコロコロアニメのワークショップをしました。初めてのネタだったのでお客が来るかどうか心配でしたが、準備している時から周りにいたこどもたちがやりたいと言ってくれて、その後予定時間を大幅に越えてたくさんお客様が来てくれました。皆様ありがとうございます。


    一番人気だったのは「てれやなクマさん」でした。その次が「たのしいドライブ」。車は男の子向けかと思いきや女の子も選んでいましたね。
    お母さん方にも興味を持っていただけました。多分このネタをやってるのは私だけだと思うので(前職の学校では今でもオープンキャンパスでやってるでしょうけど元は私のアイデアです)珍しかったのでしょうか。「特許出願中?」とかも聞かれましたけどそんな予定はありません(笑)


    サンプルを何とか全種類作っていたのでこどもたちが転がして遊んでいます。


    おまけでハンコを押してさらにアニメーションを作ってた子もいました。消しゴムハンコ×コロコロアニメというワークショップもできそうな予感。

    こういうイベントでのワークショップは体力をかなり消耗しますが楽しいです。こどもたちから元気をもらいます。
    今日のワークショップがきっかけで7月にもコロコロアニメのワークショップのオファーが来ました。 新作を引っさげてまたやりたいと思います。

    これを見て子供会の催しなどでやってみたいと思われたなら電子書籍の「コロコロアニメのほん」をよろしくお願いします。
    | 徒然日記 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 19:15 | - | - | - | -









      http://pallobox.jugem.jp/trackback/1100
      このページの先頭へ