PalloBox

ビジネス、プライベートごちゃまぜの随筆ブログ。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Facebook
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< きもの♪きもの♪きものが着られる♪ | main | バレてもうたー。 >>
卒展レポート12京都嵯峨芸術大学編。
0
     このブログを始めてから毎年続けているこの卒展レポートですが、前職を辞めてからその辺の情報が入って来ないのでトップバッターの成安造形大学は気付いたらすでに終わっていました。

    で、週末はいろいろと予定があるので今日初日の京都嵯峨芸術大学の卒展に行ってきました。

    毎年卒展に行くのは教え子の作品を見に行くのと、いい意味でも悪い意味でも斬新な学生の作品を見て刺激を受けたいからなんです。しかし今回は教え子もいないし残念なことに目新しい作品は全くありませんでした。 毎年見てるから仕方ない部分もあるでしょうがそれにしても面白くなかった。(関係者の方には申し訳ないけど断言します)去年までは「やられた〜」とまで言わしめた作品があったんですけどねー。 というか「これで美大出って言わせてええんか!?」と思ってしまった作品もちらほら…。
    しかもそんな感じでがっかりしていた上に一部の学生達がきゃあきゃあ騒いでるわけですよ。 いくら平日でお客さんが少ないからって美術館ですよ!

    学校の関係者の方ごめんなさい。 悪いことしか書けなかった…。でもいい大学なんですよ。キャンパス内でやってる進級制作展はきっと良い…ハズ。

    次回は我が母校京都精華大学編です。去年はかなり面白かったから期待してますよ。
    | 展覧会レポート | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    0
      | - | 22:15 | - | - | - | -









      http://pallobox.jugem.jp/trackback/1029
      このページの先頭へ